• FAQ/お問合わせ
  • マイページ
  • 会員ログイン
  • CFO FORUM
  • CHRO FORUM
  • CLO FORUM

CHRO FORUMトップへ

CFOFORUM

2020年11月2日 

title_mirai

未来リーダーインタビュー 第5回

世界に通用する、面白い人事でありたい

018_mirai_fig01

冨田 諒一 氏

株式会社クラウドワークス
コーポレート本部 ヒューマンサクセスグループ
マネージャー

京都産業大学経済学部卒業後、2012年エン・ジャパン株式会社入社。中途採用領域における営業を経験後、ベトナムへ出向。事業立ち上げおよび組織マネジメントを中心に、現地日系企業向けの採用支援サービスを幅広く担当。2019年1月、株式会社クラウドワークスに参画。採用関連業務を中心に、人事評価制度の運用や業務効率化などを幅広く担当。2020年6月からマネージャーに就任し、採用、人材開発、労務管理を横断したマネジメントに従事。

聞き手

西田 政之 氏

一般社団法人日本CHRO協会 主任研究委員
ライフネット生命保険株式会社 取締役副社長兼CHRO

男は優しく、面白く

西田:未来リーダーインタビューも5回目を迎えました。今回は株式会社クラウドワークスの冨田さんです。どうぞよろしくお願いします。

冨田氏:こちらこそ、よろしくお願いします。この日を楽しみにしておりました。

西田:このインタビューでは、その方の人となりを知る上で、差し支えのない範囲で生い立ちから伺っているのですが、子供の頃はどのような環境で育ったのでしょうか?

冨田氏:生まれは大阪府鶴見区なのですが、父の仕事の関係で、幼稚園年長の時に奈良へ移り住みました。家庭環境でいうと父はサラリーマン、母はパートタイマーでした。

2020年11月2日

このページの先頭へ