• FAQ/お問合わせ
  • マイページ
  • 会員ログイン
  • CFO FORUM
  • CHRO FORUM
  • CLO FORUM

CHRO FORUMトップへ

CFOFORUM

2019年6月1日 

CHRO FORUM 創設のご挨拶

日本CHRO協会では、このたびオンラインマガジン「CHRO FORUM」創設する運びとなりました。

企業を取り巻く経営環境は、AI・IoT等のデジタルテクノロジーの進化や、ボーダーレスな競争が拡大し、大きな変化が起こっています。
 一般社団法人日本CHRO協会は、この不確実で複雑性が増すVUCAの時代に、経営戦略を実行するCHRO(最高人財責任者)を育成していくとともに、イノベーションを創出しグローバル競争を勝ちぬくビジネスリーダーの育成をミッションとして活動を開始いたしました。

本創設号では、2019年3月14日に開催した日本CHRO協会発足記念講演会「CHROフォーラム・ジャパン2019」の講演内容をご紹介するとともに、講演会のご参加者を対象にご回答頂いた人事領域におけるアンケート調査の結果を収録しています。今後、本オンラインマガジンでは、人事・組織分野の経営戦略におけるさまざまな重要課題を取り上げ、人事・人財領域に関わる皆様にご提供してまいります。

私どもが発信する情報が、皆様の経営戦略・課題解決の一助となるよう注力してまいります。

多くの皆様からの今後のご支援・ご愛読を心よりお願い申し上げます。

2019年6月
一般社団法人日本CHRO協会
理事長 中井戸 信英

2019年6月1日

このページの先頭へ