CHRO FORUM No.37
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経営幹部が先導する収益創出力 ―組織としての存在価値を収益で証明する―
経営者の力量を測定する指標で、もっとも重要のは「収益」である。収益力のある会社が社会か・・・(続きを読む)
新世界
─グローバルレベルでの日本のCHROの新たな役割、スキルについて─
CHRO力その29:変化を総括し先へ召喚する
少し世界が動いてきた。マスク、長距離の移動、医療、Work、etc.、Covid-19・・・(続きを読む)
第3回 未来の人材開発/育成(Learning & Development)に求められる役割
従来の人材開発/育成は、職能資格制度に紐づくジェネラリストを育成するためのコンテンツ提・・・(続きを読む)
経営アジェンダとしての組織開発 第2回「経営トップが主導する組織開発」
人的資本経営においては、人を通じた知恵の創出が企業競争力の源泉であり、人材と組織の両輪・・・(続きを読む)
デジタル社会で求められる採用戦略とは?
ユーザー生成コンテンツ(UGC)の影響力が拡大する昨今、自社の評判を高め、求職者に選ば・・・(続きを読む)
情報コンタミネーションリスクへの対策
雇用の流動化やオープンイノベーションの促進に伴い、中途採用者や取引先を介しての外部秘密・・・(続きを読む)
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