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2024年8月1日 

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アナリシス

SDGs経営と企業法務(19)
A&Fはどのように復活したか?
─サステナビリティとリスクマネジメント─

阿部 博友

名古屋商科大学ビジネススクール教授

はじめに

 米国カジュアル衣料大手のA&F(アバクロンビー・アンド・フィッチ) *1が「クールな若者向け」のセグメンテーション戦略*2で成功を収めたのは、1990年代のことであった。この立役者は、マイケル・ジェフリーズであり、同氏は、米アパレル大手リミテッドがA&Fを買収した後の1992年にCEOに就任した。同氏は、想定顧客層を若者に絞り込み、容姿端麗な販売員を配置。そして、店の照明を落としてクラブ音楽を流すなど独自のマーケティング手法を採用した結果、米国の若者の間で人気となり、1996年にはA&Fは証券市場への上場を果たした*3

2024年8月1日

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