2021年11月16日
未曾有のパンデミックに襲われた世界各国も、新たな生活様式とビジネスのあり方に向かって地道に歩みを進めている。不確実な経済環境は、危機以前から手元資金をしっかりと確保してきた企業のリスク対応力と回復力の高さを際立たせたが、これと同時に、BSM(ビジネス支出管理)の実践が、財務・調達リーダーにとっての重要なテーマとして注目を集めることとなった。
本講演では、世界的企業の実例をもとに、如何にして各社が支出の可視性を高め、統制しながら具体的な定量効果を生み出しているかについて紹介する。また、世界数千社、累積250兆円規模の支出活動を支え続けるBSMプラットフォームと、そこに形成される巨大な「コミュニティ」のチカラが、ビジネスにどのようなインパクトをもたらすかについても紹介する。
2021年11月16日