• FAQ/お問合わせ
  • マイページ
  • 会員ログイン
  • CFO FORUM
  • CHRO FORUM
  • CLO FORUM

CFO FORUMトップへ

CFOFORUM

2020年8月20日 

121_online_panel_t

» 「第2回 CFOオンライン・カンファレンス」の詳細はこちら

ゲスト

121_online_panel_prof01

秋山 仁

株式会社ADKホールディングス 社長補佐・執行役員グループCFO

廣岡 亮

HOYA株式会社 最高財務責任者

進行

121_online_panel_prof03

伊藤 薫

一般社団法人日本CFO協会 主任研究委員
デロイトトーマツコンサルティング合同会社 執行役員ディレクター

伊藤 新型コロナウィルス拡大という緊急事態を受けて、財務の今後の対応に関する検討事項は多々あります。2020年6月8日~30日にかけて300人近い方々から回答をいただいたアンケート結果を共有しながら、ウィズコロナ時代の新しい財務の在り方を、ADKの秋山さん、HOYAの廣岡さんお二人のCFOと共に考えていきます。自己紹介からお願いします。

秋山 私は投資銀行と一般事業会社、ネット企業を経験してきました。投資銀行と一般事業会社、ネット企業と一般事業会社という二つの視点から、今回のコロナ対応についてお話させていただきます。

廣岡 2002年にHOYAに中途入社し、2013年から現職(最高財務責任者)についています。HOYAには約150社の法人が各国にあり、ロックダウン状態になった国にもございました。そうした観点からも参考になるお話ができればと思います。

伊藤 ありがとうございます。私は外資企業のトリジャリーのアジア・オセアニア地区を長年統括した経緯もあり、今回のアンケートに興味をもってモデレーターを務めさせていただきます。

2020年8月20日

このページの先頭へ